お問い合わせ

ABOUT

わたしたちについて

法人理念

社会福祉法人幸風会 理念 「人心・人和と絆」

  • ・・・人の心が通い合う安心感と安らぎのある生活を大切にします。
  • ・・・ご利用者とご家族と職員と共に笑い声が響き合う人の和(空間)を広げて行く事を大切にします。
  • ・・・ご利用者の楽しみ、喜び、苦しみ、悩みを分かち合い絆を深めて行く事を大切にします。
理事長あいさつ

社会福祉法人幸風会は、「お世話になった地域の方々に恩返ししたい」という創設者 故 高橋幸定の強い思いから、平成3年に吉備郡真備町(現在の倉敷市真備町)の地に誕生しました。
加速する高齢社会に対応すべく、社会全体で高齢者福祉の変革が行われている最中、特別養護老人ホーム・シルバーセンター後楽の開設に至りました。
また、この志を引き継ぎ、平成26年には真備町有井地区に地域密着型 特別養護老人ホーム・クレールエステート悠楽を開設いたしました。
幸風会はこれまで多くの支えや繋がりによって真備の地で歩んでくることが出来ました。
これからも、ご利用者・ご家族、地域の皆様方との出会いに感謝しながら、最良なサービス提供ができるよう、各事業所の機能や福祉の専門性を生かし、きめ細やかな介護サービスの提供、地域社会に貢献し、必要とされる法人・施設づくりに邁進し、また、職員が心身ともに健康で、安心して働くことができる職場環境づくりにも努めてまいる所存です。
 今後も皆様方のご理解とご支援を賜りますよう謹んでお願い申し上げます。

社会福祉法人 幸風会 理事長 高橋ゆうこ

法人概要
法人名 社会福祉法人 幸風会
設立 1990年6月13日
所在地 〒710-1301 岡山県倉敷市真備町箭田2159
電話 086-698-7788(代表)
FAX 086-698-4114
アクセス
施設名 社会福祉法人 幸風会
住所 〒710-1301 岡山県倉敷市真備町箭田2159
電話 086-698-7788(代表)